キョウト読書ログ

読書キロク。

家族最後の日 植本一子

f:id:pndyk:20221122223847j:image

『かなわない』が面白かったので、その後を、ということで買う。『かなわない』はちびちび読んでいたのに対し、今作は章ごとにガッと読まねばならぬ、と思わされる勢いがあり、一気に読んでしまった。

ECDって聞いたことあるんだよなあ、とずっと考えていて、試しにググったら、高校時代に大好きで繰り返し聞いた加藤ミリヤの「ディアロンリーガール」のネタ元の人で、全然知らない人でないかんじがしてしまいがっくりくる。

高校時代の私の恋愛観は加藤ミリヤ椎名林檎江國香織の作品によってできていたことを思い出す。

なんと、feat. ECDで「新約ディアロンリーガール」というのがリリースされていたので聞いてみる。久しぶりのミリヤの声。泣ける。

youtu.be