キョウト読書ログ

読書キロク。

異常【アノマリー】 エルヴェ ル・テリエ(加藤かおり 訳)

f:id:pndyk:20221210103921j:image

めちゃくちゃ面白かった。すごい。

MARUZENで「青空の下、顔のない二人が交錯する」表紙の本を探す。

 

しかし全然見つからない。なぜだ。と思ったら顔を上げると推し文句で埋め尽くされた赤い表紙で『異常』と書かれている本が目に入る。なんと、帯が拡張して二重表紙のようになっている。なんなんだこれは。と思って買う。

東京出張に行く移動時間で読む。最初は何を読まされてるんだ?と訝しい。しかし、こういうのはカマシなのよ、まず、と読み進める。

一章の終わりで事態を理解し、そこから一気に読み進めた。マジでサイコーだ。もう一回まっさらな気持ちで読みたいよ。