キョウト読書ログ

読書キロク。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

家族最後の日 植本一子

『かなわない』が面白かったので、その後を、ということで買う。『かなわない』はちびちび読んでいたのに対し、今作は章ごとにガッと読まねばならぬ、と思わされる勢いがあり、一気に読んでしまった。 ECDって聞いたことあるんだよなあ、とずっと考えていて…

きみだからさみしい 大前粟生

大前粟生はいつもやさしい筆致でやさしくない世界をちゃんと書く。LGBTQというワードがごく一般的になり、受容されるようになってきているが、そうした話と実際誰かを好きになるというのはまったく別物で。どんなに頭でわかってても、好きな人が思ってもいな…

かなわない 植本一子

写真をちゃんと撮ろうとすると続かないので読んだ場所で撮る。 東京出張のとき、上司のすすめで日記屋月日で買う。とにかくおもしろく、手持ち無沙汰なときにちょうど良い。 家族という単位で年齢も違う他者が数人集まり数年暮らす中では、人には言いづらい…

POPEYE No. 908 お久しぶりです、京都。

POPEYEが京都特集というので、ウェブマガジンのサブスクで慌ててダウンロード。しんしんしんのごうくんやめだかのさとう、と見知った顔が並び、見慣れた店がたくさん載っていたので物理で欲しくなり、結局買うことに。 京都はやっぱり、狭い街。